新型コロナウイルスワクチン 接種

6月17日 Thu、予約受付ができました。

会場は 中央区久太郎町1-2-27 中央区民センターです。

大阪市の予約確認メールが来ていました。

 

当日、13:30寄りの受付なので、早めに出ました。

良いお天気でしたので、少し暑い感じ。

地下鉄駅本町から区役所を目指して歩きました。

中途で、方向を質問しました。(時計屋さん)

区民センターに12:30頃、到着。

 

1番のようなので、受付の方に尋ねると、

「時間が来たら、お知らせします」とのこと、

窓際の離れた席で、本を読む。

その間、ぞろぞろと受付の方に人が歩いていく。

気になったので、いつてみると、すでに20人ばかりの人達。

13:50分、受付を通る、

 

二三人ずつ室内の席で待つ、順番が来て、医師よりの問診。

それから、接種、カッターシャツを脱いで、左肩近くに注射。

15分ほど待機、変化がないようなので、二回目接種予約。

日曜日の接種に変更のため、区役所内の保健センターに移動。

 

2回め接種受付担当者、目の前に、PCがあるのに、日にちの変更に

対応できないようだ、めんどいのかな ?

 

保健センターで変更してもらい、帰宅。

 

その晩、9時過ぎ頃から、左腕、接種箇所より発熱、痛みも出た。

寝れないので、氷をタオルに巻いて、腕に縛る。

少し楽になりました。

 

2日間、腕が熱くて、痛いので、氷を何度も変えた、

左腕が肩より上に上げると痛い。

 

3日めにようやく、熱も引き、腕の上げ下げも楽になりました。

ホットしました。